› 順香房drop › こども › どんぐり拾い。

2013年03月02日

どんぐり拾い。

木曜日、めっちゃ天気よかったので公園行きました。

さすが宮崎。まだ2月だと言うのにめっちゃ暑くて上着いりませんでした。

公園はこないだ行ったばっかりの久峰公園。(写真アホげに多いです。)

どんぐり拾いに行きたいと娘が誘ってきたもんで。

遊具じゃなくてどんぐりか~いとは思ったけどまぁいっか。

車おりてすぐどんぐり拾いが始まりました。
どんぐり拾い。

かなり興奮気味。

いっぱいどんぐりある~!!って、もう夢中です。

こないだこの公園に来た時、どんぐりがいっぱいあることを知ったので今日はリュックにジップバックちゃんと入れてきました。
どんぐり拾い。

もう夢中過ぎて、顔に枝が刺さってもお構い無し。

ただ、途中ヘリコプターかなんかがものすごい音で空を通過した時だけは、どんぐり拾い中断。

どんぐり拾い。

うわ~っ!飛行機さんバイバ~イ!!って言ってました。

そして、また始まりました。どんぐり拾い。

いつまでやるんや?!ってくらいどんぐり拾いまくり。

ジョギングに来たおじさんやお散歩しに来た方々が次々帰って行く中娘だけはせっせとどんぐり拾い。


どんぐり拾い。


いっぱい拾いました~!!

もう気がすんだかと思いきや、公園に移動しても(あっどんぐり拾いをしていたのは駐車場です。)

どんぐりどこにあるやろ~って言い出した。

ほんと長女は公園に行ってもあんまり遊具にくいつきません。

まぁとりあえずほっとこうと思ったらまさかのお絵描きが始まった。
どんぐり拾い。

ん?
どんぐり拾い。

顔やん!

最近お絵描きにまたはまっていて、いつの間にか顔が描けるようになってきました。

お絵描きを割りと長い間堪能したあと、ようやく遊具。
どんぐり拾い。

ビヨーンビヨーン。

リュックはおろしたがりません(笑)背負ったまま、遊びました。
どんぐり拾い。

ターザン?は乗らずに持って走るだけ~。


どんぐり拾い。

お馬さん。乗って、三回ほど揺れたら終了。はやっ。

どんぐり拾い。

今度はユラユラに挑戦。

恐る恐る立ってみてとりあえずピース。
どんぐり拾い。

で、そ~っとそ~っと前に進んでみる。
どんぐり拾い。

カタツムリくらいの速度でユラユラの橋を渡りきりました。

これを渡りきった事が自信になったようで色々挑戦しだした。
どんぐり拾い。

バネで上下に動く遊具。腰が少々ひけてますがビヨンビヨンしてました。

こないだmiikoさんの息子ちゃんと遊んだ遊具でも遊びました~。
どんぐり拾い。



そしたらここで急に長女が、テーブルにリュックをおいて椅子に着席。

チーズボリボリ食べよっかぁ。って。

ないないないない。今日はない。笑

あれは、miikoさんが作ってきてくれたの。

毎回毎回ティータイムがあると思ったら大間違いよ。笑

母ちゃんは作れません。
どんぐり拾い。

いくら探してもないってな(笑)

気を取り直して、また遊具。

どんぐり拾い。

今日は何かやけにグイグイ攻める!!

これなら出来るで~!!と言いながらちっちゃい滑り台。
どんぐり拾い。

珍しく何回も滑りました

大好きなブランコも~
どんぐり拾い。

これだけはいっつも楽しそうやなぁ。

そろそろ帰ろうと思ったら、また違う場所に遊具が。

これまた珍しく一人でたーっと走って行った長女。

お母さ~ん高いで~!!
どんぐり拾い。

確かに!!笑

面白いところがいっぱいありました~。
どんぐり拾い。

半分はどんぐり拾いでしたが公園を満喫してました~!

次女はポカポカ陽気のため母ちゃんに抱かれたままぐっすり寝てました~♪

どんぐり拾い。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
次女、BDプレゼントの記録。
次女、1歳birthday!!
祝☆1歳!!
渋い長女。ときどき、いじわる。
奇跡。
やられた!
同じカテゴリー(こども)の記事
 次女、BDプレゼントの記録。 (2013-11-14 14:50)
 次女、1歳birthday!! (2013-11-14 11:59)
 祝☆1歳!! (2013-10-07 13:18)
 渋い長女。ときどき、いじわる。 (2013-09-28 09:42)
 奇跡。 (2013-09-12 05:55)
 やられた! (2013-08-05 14:49)

Posted by どろっぷ at 09:44│Comments(2)こども
この記事へのコメント
おお~(*´ω`*)何や一気に進歩しとるやん♪
また一緒に行かねば!ね~(゚∀゚)
miikoちゃん(←オバちゃんはあかんで! 笑)がチーズボリボリ、またいっぱい作っていくからね~( ´艸`)

にしても、一番下の走っとる写真、可愛すぎるやろ♥
Posted by miikomiiko at 2013年03月02日 11:04
miikoさん☆

こないだ赤いローラー滑り台一緒に滑ってくれて自信ついたらしく、この日はいろいろ挑戦してましたわ~(*^^*)

ただ、ローラー滑り台はせんかったけど(笑)
せんのか~い!!

miikoちゃん!!チーズボリボリ楽しみにしてます!!親子共々(笑)

うちの子、めっちゃ走るん遅そうなフォームでしょ?笑

実際遅いんやけどね。
Posted by どろっぷ at 2013年03月03日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり拾い。
    コメント(2)