› 順香房drop › こども › 祝☆1歳!!

2013年10月07日

祝☆1歳!!

ブログの更新が止まっている間に、次女が一歳になりました。

早い。ほんとにあっという間。

一歳になって…

◇ますます人見知りが激しくなってお母さんじゃないとイヤイヤ病。

◇何でも口に入れるから危険(特にシール大好き)

◇米大好き

◇一歳になる前に歩けるようになってますます行動範囲が広がり、気付いたら姿を消す

◇本棚の本を全部出すのが趣味

◇玄関(かなりの段差あり)で、姉の靴をグチャグチャにするのが趣味

◇今のところ割りと嫌がらず何でも食べる。母のまずいご飯もまだまずいとわかってない様子

◇お父さんどこ?っと言うと、順ちゃんを。お姉ちゃんどこ?って言うと長女を。ちゃんと見るのに、お母さんどこ?って言うと、私を見ない。

◇汗っかき

◇ガッツリはえている歯は、上四本。下二本。

◇服も靴もオモチャもたいてい姉の。

◇育児日記が長女の時より雑。(これは母の頑張りの問題)

◇写真が長女の時より少ない。だいぶ。(これは多分は二人目あるある。決して差別ではない)

◇髪の毛が薄い(髪の伸び方は長女と同じく落武者タイプ)

◇すねると床に頭を打ち付ける

◇大人と同じものを食べたがる

◇卵アレルギーの疑いがあったけれど、大丈夫な様子

◇暗いところをビビらない

◇どんなに涼しくても、寝るときタオルケットや布団をかけられるのが嫌い

◇便がいまだに柔らかめ(気になったから検診の時先生に聞いたら、そんなん個人差があるから気にするな。お母さんが処理が大変なだけ~と笑われる)

◇ご飯ガッツリ食べたあとでも食後のデザートにおっぱいガッツリ飲む(卒乳の気配なし)

◇水をあんまり怖がらない

◇基本手づかみ食べやけど、たまにスプーンですくってうまいこと食べる時がある

◇牛乳があんまり好きじゃなさそう

◇パンより米派

◇チャイルドシートに座り車に揺られるとすぐ寝る

◇ゴロン、べー、チューの技はほぼ完璧

◇長女のあとをついて回る(少々いじわるされたってめげない)

◇虫が平気

◇ドコモのCMでイケメン外国人が演奏するチェロの曲が流れると踊る(体が勝手に反応)

◇基本マイペースでおっとりさんな印象

◇姉にいじめられると母の顔を見て助けを求める

◇段を見るとのぼらずにはいられない

◇のどが渇いたら、自分で母の服をまくりあげ、授乳用の下着もまくりあげ勝手に水分補給


◇どこをどう見ても母にそっくり《顔》(順ちゃん談)


こんな感じですくすく育っています。

祝☆1歳!!

お誕生日はみんなにお祝いしてもらいました~。

そちらについてはまたのちほど!


同じカテゴリー(こども)の記事画像
次女、BDプレゼントの記録。
次女、1歳birthday!!
渋い長女。ときどき、いじわる。
奇跡。
やられた!
オレオのツウな食べ方?!
同じカテゴリー(こども)の記事
 次女、BDプレゼントの記録。 (2013-11-14 14:50)
 次女、1歳birthday!! (2013-11-14 11:59)
 渋い長女。ときどき、いじわる。 (2013-09-28 09:42)
 奇跡。 (2013-09-12 05:55)
 やられた! (2013-08-05 14:49)
 オレオのツウな食べ方?! (2013-06-11 00:53)

Posted by どろっぷ at 13:18│Comments(0)こども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝☆1歳!!
    コメント(0)