› 順香房drop › 日記 › あれも、これも。

2013年11月22日

あれも、これも。

今更ブログまたまた更新です。

内容てんでバラバラ。

過去過ぎる内容をあれも、これも。


*ガリガリ君

前から食べたいと思っていたガリガリ君、梨味。

やっと食べました。9月ぐらいに。

めっちゃ梨の味。梨好きなので好きな味でした。

そして、なんと初めて食べた梨味で、

あれも、これも。

当り出ました~!

何か恥ずかしくて、いまだにもう一本もらいに行けてません。

でも、当りの棒はまだ捨ててません。


++++++++++++++++++++++++++

*激安過ぎて笑ける子ども服

お義姉さんに教えてもらった激安のお店。

ずっと行ってみたかったので行ってみました。9月ぐらいに。

確かに安かった。

あれも、これも。

三番目と四番目は重ね売りでした。

眼鏡ブローチは家にあったの自分でつけました。

こちら重ね売りなのでTシャツとベスト二枚で180円。


一番上の紫のTシャツも180円。

二番目の水玉は297円。


最近プチトマトも180円では買えんのに。

野菜で297円以上のもんなんていくらでもあるのに。


満足な買い物が出来ました~。


+++++++++++++++++++++++++++++++

*梨狩り&生駒高原

私も娘も梨とぶどうが好きなので、どうしても連れていきたかった梨とぶどう狩りに行ってきました。9月ぐらいに。

残念なことに、ぶどうはもう終わったと行ってから知らされまして梨オンリーでした。

宮崎って梨狩りできるところいっぱいあるので、以前子どもができる前に順ちゃんと二人で行ったことがあるところにしました。

そこは始めに試食が出来ます。

ぶどう、試食だけは出来ました。おいしかったなぁ。ぶどう狩りたかったなぁ。

でも、梨狩りも楽しかったです。

娘も楽しそうでした。いい経験が出来ました。

あれも、これも。

でっかい梨、とったど~。

梨狩りと言えばオーバーオールと勝手にイメージしていたので娘とおそろで、私まで張り切ってオーバーオールで行きました。次女もオーバーオールで。

さすがに順ちゃんはオーバーオールではありません。

梨狩りを終えた後、生駒高原へ。

すっごい景色がきれいでビックリしました。

娘もこの公園気に入ったようです。

遊具やちょっとした乗り物、ちっちゃい動物園?もあってめっちゃ楽しかったみたいです。

ソフトクリームもおいしかったぁ。

最後、長女と長~い滑り台と言うかボブスレーみたいな乗りものに乗りました。

これ自分でスピード調節出来るので乗り物(ジェットコースターとか)大っ嫌いな私でもめっちゃ楽しくのれました。

また行きたいです。


++++++++++++++++++++++++++++++

*好き放題、おやつ祭り

長女がじぃじとばぁばとスーパーに行って、普段私に買って貰えないもの全部買ってもらってました。


あれも、これも。

母が近くにいないことをいいことにカゴに次々入れていったそうです。

自分でお菓子が作れるシリーズ。こう言うのしたかったらしい。

で、さっそく作りました。

あれも、これも。

おえかきパンダやき。


あれも、これも。

終始真剣。

あれも、これも。

あれも、これも。

ここまで無事出来て、ニヤニヤ。

で、レンジでチンすると…

あれも、これも。

モクモク~とふくれてあっという間に完成!

あれも、これも。

そ~っと紙をはがして、できあがり。

大成功~!!

これ確かに楽しいぞ。

たまにはいいぞ、こいういの。

しかし、彼女にスーパーで好き放題させるとあっという間にかごの中がおやつ祭りになるので危険です。

+++++++++++++++++++++++++


*ようかんの食べ方

私、ようかんがどうも苦手です。

でも、頂き物のようかんがたくさんあったのでどうにか食べられないかなぁと考えた結果、いい方法思い付きました。

あれも、これも。

わかりにくいですが、下の黒いのがようかんです。

ようかんを適当につぶした上にきな粉もちとバニラアイスのっけてみました。

私あんこも苦手で、でも抹茶パフェとかに少しだけのってるあんこはなぜか嫌じゃないので、その応用編です。

おいしい。これなら食べられるぞ。

どうでもいいけど、私のようかん克服術でした。


すごく長くなったことに今頃気付いたのでこの辺でひとまずストップしま~す。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
シスターズシリーズ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 03:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれも、これも。
    コメント(0)