› 順香房drop › 日記 › 手作り家具。と、親バカ日誌。

2013年12月24日

手作り家具。と、親バカ日誌。

イベント三昧②の前にちょっと手作りの話。

熊本阿蘇であった蚤の市でgetした子どもたちのいすにあった机を順ちゃんに注文。

手作り家具。と、親バカ日誌。

いすふたつ収まるサイズ。

手作り家具。と、親バカ日誌。

娘もぬりぬりお手伝い~。

で、あっと言う間に完成~。

手作り家具。と、親バカ日誌。

ちょっとこの写真出来立てホヤホヤでえらくテカってますが今は馴染んでます。

真ん中の穴は、

手作り家具。と、親バカ日誌。

マジック入れになってます。

お絵描きしたり、絵本読んだり、姉妹二人仲良く使ってます。

手作り家具。と、親バカ日誌。



最近、長女のお絵描き好きがさらにパワーアップして毎日何か描いてます。

アンパンマン以外のキャラクターもいろいろ描くようになりました。

手作り家具。と、親バカ日誌。

キティちゃん。

なかなかかわいい。

手作り家具。と、親バカ日誌。


いろんなお顔の雪だるまちゃん。

これも好き。

上の丸いのは雪って言いながら自分でハサミで切ってました。

手作り家具。と、親バカ日誌。

これは家族4人の絵。

ボールで遊んどるらしい。

左から、長女、順ちゃん、私、次女。

順ちゃんはズボン、私はスカートはいてます。

で、私の顔だけ黒いのはお化粧しとるから。らしいです。

マスカラを表現したらしい。

全員ツルッぱげだけど、何か癒される絵で気に入ってます。

そして何より嬉しかったのが、こないだ「お母さんムーミン好きやで描いたげたで~」と持ってきたムーミンの仲間たちの絵。

わかりやすく見本を添えて。

手作り家具。と、親バカ日誌。

手作り家具。と、親バカ日誌。

親バカですが、かわいすぎて額に入れて飾ってます。

ミィのいじわるな表情が何ともお気に入り。

今はサンタさん描くのにハマっていて、でもなかなか自分の納得いくサンタさんがかけないそうです。


これからも手作り机で、お絵描きいっぱいしよ~ね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
シスターズシリーズ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)
 あれも、これも。 (2013-11-22 03:54)

Posted by どろっぷ at 08:49│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り家具。と、親バカ日誌。
    コメント(0)