› 順香房drop › 日記 › あれも、これも。③

2013年11月29日

あれも、これも。③

*念願の棚

我が家のキッチンは昔の作りなので、今のキッチンみたいに収納が多くありません。

その上、モデルハウスみたいに何もない生活感ゼロの美しいキッチンと違って生活感バリバリの物の多さなので、何とかスッキリさせたくて順ちゃんに棚作ってもらいました。

この棚が出来上がる前は順ちゃんの独り暮らしの時使っていた銀ラックと以前住んでいた家の冷蔵庫とラックの隙間に合わせて順ちゃんが作った小さい棚を並べて使っていたのですがこれだけではいろいろおさまらず…
あれも、これも。③

beforeはこんな感じ。
ちなみに右の棚は順ちゃん手作り食器棚です。

で、after~。
あれも、これも。③

でかい!これで収まる!

お気に入りのカゴやら使って収納、収納~。

あれも、これも。③

モデルハウスのスッキリさには程遠いけど、私的にめっちゃスッキリしたと思ってます。自己満。



+++++++++++++++++++++++++++++

*最近、心入れ替えて頑張ってます。

以前娘二人を耳鼻科に連れていった時、たまたま隣に座っていた方が小学校高学年くらいの姉妹のお母さんで、

「女の子二人いると口が達者で大変よ~」って話かけてくれた方がいました。

で、その流れで二人目についての話になって、

「二人目って適当になる」という話題に。

そのお母さんも、「下の子のご飯(離乳食)は大人の味噌汁をご飯にぶっかけて食べさせてたよ~」って。

確かに私も長女の時は毎日毎日離乳食の本見ていろんな食材作って頑張ってましたが、次女はめっちゃ適当。

なんかあまりに適当で毎日毎日同じようなもんばっかりで、かわいそうに思えてきたので心入れ替えました。

あれも、これも。③

あれも、これも。③

あれも、これも。③

あれも、これも。③

あれも、これも。③

長女の時の本やら、図書館でかりてきた本見て必死。

今のところまだ好き嫌いがはっきりしてなくてわけわかってないので、全てほぼ完食。

気が抜けるとすぐ味噌汁にご飯ぶっこみたくなるので出来るだけ頑張ろう。



++++++++++++++++++++++++++++

*初めての幼稚園

私、極度の人見知りなため今まで子育て支援センターの活動とか、とにかく親子で参加するようなところに一度も行ったことがなくて、宮崎に友だちや知り合いがほぼいない状態なので娘も人との関わりが極端に少なく人見知りです。

さすがにこれではいかんと初めて幼稚園の一日体験?みたいなのに参加してみました。

思ったよりたくさんの親子連れが参加していて、緊張のあまり長女ガチガチ。

その隣で、私もガチガチ。

次女は怖いもの知らずでその辺ウロウロ。別に人の多さは平気らしい。

その活動は毎月一回あるみたいで、4月から参加されてる方も多くドラマでしかまだ見たことないママ友らしきグループがすでに出来てました。

あ~~~~~。苦手。出た、人見知り。

もうなんちゅうか転校生の気分でした。

誰にでも気軽に話せる力が欲しいぜ。

この日の活動は雨のため中でお絵描きでした。

長女も少しずつ慣れてきて、先生のお話を聞いて自分で考えて行動していたのでちょっと安心。

おやつもみんなで食べて、ご挨拶もみんなでして、先生とさよならのタッチして、長女的にはスゴく楽しかったみたいです。

すごくいい経験が出来ました。

幼稚園に入る前にこういう経験が出来るのはいいことだなぁと思いました。

毎月参加してみようと思います。

私も人慣れせねば。

そちらは時間がかかりそうです。

この日、帰りにお土産でさつもいも頂きました~。

あれも、これも。③

でかっ。
あれも、これも。③

足がでかい長女の靴二つ分。

天ぷらにしたり、お菓子にしたり美味しく頂きました。

あれも、これも。③

素揚げして、ちょっとだけ砂糖まぶして食べるのも大好きです。

あっ長女がFUGIWARAの原西みたいになった件ですが、前髪がだいぶ伸びたので散髪担当の順ちゃんにバッサリいって!とお願いしたところ原西になりました。
あれも、これも。③

しばらく切らなくて大丈夫そうです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。②
あれも、これも。
シスターズシリーズ。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)
 あれも、これも。 (2013-11-22 03:54)

Posted by どろっぷ at 11:28│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんにちは。楽しいブログいつも楽しみにしています☆
先日テレビに上の娘ちゃんが出てたような…。県立芸術劇場でのイベントに行かれました?
Posted by もも at 2013年11月29日 14:19
お返事ありがとうございます!
洋服屋さんは、マスミヤですか(笑) まさかの!マスミヤとはオシャレな洋服見つけるのが上手ですね⭐ そして、棚もイイ感じ流木好きにはたまりません‼
ずっと待ってた棚ですね。
Posted by まぁぼ at 2013年11月29日 14:42
ももさん☆

コメントありがとうございます!

ほんとですか?!Σ(゚□゚ノ)ノ

確かにそのイベントのお姉さんに誘われて行きました~!

そして、カメラ持ったお兄さんがいました
Σ( ° △ °|||)

逃げるに逃げれん状況でして…

まさか放送されるとは…

恥ずかしすぎます(╥Д╥ )笑

ん?勝手にこんな恥ずかしがってますが娘だけですか?!笑
Posted by どろっぷ at 2013年11月29日 17:23
まぁぼさん☆

まさかのマスミヤです!笑

褒めてもらえて嬉しいです(๑´∀`๑)
宝探しみたいで楽しかった~♪笑

私も棚に使った足場板の感じ大好きです!
まだ板はたくさん残ってるので、違う部屋の棚考え中です!
Posted by どろっぷ at 2013年11月29日 17:29
お返事ありがとうございます。

やっぱり娘ちゃんでしたかぁ~(^O^)
娘ちゃんが正面で横にいるのがママかな!?って感じだったんですが、残念ながらお顔は見えませんでした。
MRTの「みらい・みやざき・まなびたい」とかいう番組でした
Posted by もも at 2013年11月29日 21:30
ももさん☆

早々にお返事ありがとうございます!

私の顔見えてなかったみたいでよかったです!笑

私のアホ頭がMRT見てる方に知れ渡るところでした(¯∇ ̄๑)
Posted by どろっぷ at 2013年11月29日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれも、これも。③
    コメント(6)