› 順香房drop › こども › 断髪式。

2012年11月19日

断髪式。

長女は今2歳4ヶ月ですが、一度も髪を切った事がありません。

とにかくうすいし、伸びるのも遅かったので。

でも最近なぜか前髪だけものすごい伸びてきて目に入るようになってきて痛がるので、そろそろ切らなあかんなぁと思っていました。

で、今日たまたま美容師の友だちが遊びに来たので子どもの前髪の切り方を教えてもらおうと聞いてみることに。

私、気付いたら「こんな小さい子の前髪切るだけに美容院やら行くんもったいない気がせん?!」って美容師の前で言っててました(笑)

まぁそれはいいとして、前髪の切り方教えてもらおうと思ったら、

「切ったげよ!!」と友だちが言ってくれたので待ってましたと言わんばかりに切って切って~とお願いしました。

初めからその気満々やったけど(笑)

長女初の断髪式。
断髪式。

普通の工作用のハサミと昨日GETしたキティちゃんのおしゃれセットの中に入っとったおもちゃのブラシを使って(笑)

さすがプロ。めっちゃ早い。

で、仕上がりました。
断髪式。

シャキーンっ!!

だいぶ短くなりました。

これまた昨日GETしたキティちゃんの鏡で、娘は自分でチェックしてました(笑)
断髪式。

さすが女子です。

切り方も何とな~くわかったし、今度は私が切ってみようかな。

タイミングが合えば、また帰省した時友だちに切ってもらおう。

友だち割引(タダ)で。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
次女、BDプレゼントの記録。
次女、1歳birthday!!
祝☆1歳!!
渋い長女。ときどき、いじわる。
奇跡。
やられた!
同じカテゴリー(こども)の記事
 次女、BDプレゼントの記録。 (2013-11-14 14:50)
 次女、1歳birthday!! (2013-11-14 11:59)
 祝☆1歳!! (2013-10-07 13:18)
 渋い長女。ときどき、いじわる。 (2013-09-28 09:42)
 奇跡。 (2013-09-12 05:55)
 やられた! (2013-08-05 14:49)

Posted by どろっぷ at 19:29│Comments(0)こども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断髪式。
    コメント(0)