› 順香房drop › 手作り › これも手作りで~す!!

2012年05月07日

これも手作りで~す!!

ゴールデンウィーク前半にじゅんちゃんはもう一つ製作しました。

これも手作りで~す!! 

バケツとか作業用の長靴とか軍手とか、外で使うものを入れておけるBOXもじゅんちゃんに頼んでいたので作ってもらいました。

これも手作りで~す!!

娘がもうすでに落書きしまくってます。まぁいっか。

これも手作りで~す!! 

使いたい時すぐ取り出せるように玄関出たとこに置いときたいけど、バケツとかごちゃごちゃそのまま置くとなんか見栄えが悪いな~と思っていたので、全部すっぽり隠せるやつ作って~とお願いしていたのでなかなかいいのが出来ました。これで全部隠れます。

BOXの中身を写真とっていたら、いたずら娘が入り込んできました。

で隠しとった火ばさみ?みたいなん見つけてしまいました。

これも手作りで~す!! 

芝生を火ばさみでグリグリしだした。おもろいらしく止まらん。このままではそこいらじゅうに穴があいてしまう。

ってことで、新しい遊びを考えた。
これも手作りで~す!! 

石ころ何個か持ってきて、火ばさみではさんでつかんでザルに入れてみせると、さっそく食いついた(笑)

真似して、娘も挑戦。


これも手作りで~す!! 

出来たぁぁぁぁぁぁピカピカめっちゃ楽しいらしい。

これも手作りで~す!! 

この遊び気に入ったらしく、30分くらいやり続けてました。気付いたら、ザルからじょうろへ移す遊びに自分でかえてました。

熱中しすぎて、顔がまっかっか。今日も一日暑かったもんな~ダッシュ汗

しっかり水分補給して、再度火ばさみ遊びが始まりました~。


これも手作りで~す!! 

今日ももちろんお気に入りのくまちゃんサンダルです(笑)


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手作り家具。
カオピタン。
丈夫なイス。
父と母の合作。
悩み解消?
フェルトでサンドイッチ。
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手作り家具。 (2013-08-01 07:59)
 カオピタン。 (2013-03-19 15:21)
 丈夫なイス。 (2013-03-06 18:12)
 父と母の合作。 (2013-02-27 12:22)
 悩み解消? (2013-02-22 10:12)
 フェルトでサンドイッチ。 (2013-01-26 21:41)

Posted by どろっぷ at 19:16│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
「出来たぁぁぁぁぁぁ」の顔、最高!!!
こんな顔されると、お姉ちゃん(←図々しい(笑))なんでもしたげる~❤買ったげる~~❤
Posted by miikomiiko at 2012年05月08日 10:38
miikoさん☆

でも、30分ほどず~と出来るたび「見て見てぇぇぇぇぇ~」の連続です。しつこい~~❤
Posted by どろっぷ at 2012年05月08日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも手作りで~す!!
    コメント(2)