› 順香房drop › 手作り › 父と母の合作。

2013年02月27日

父と母の合作。

もうすぐひな祭り。

次女、初節句です。

長女の初節句の時、私の両親が雛人形を贈ってくれました。

今回次女の初節句ですが、長女の雛人形があるから一緒でいいで~って言いましたが、やはり次女だけ何もないってのは可哀想ってことでまたまたお人形贈ってくれました~。

で、長女の扇型のオルゴール付きのまねきはあるのですが、次女のがなくて。

次女のも探してくれたみたいなのですがなかったらしく、じゃあ作ろうってなりました。


父と母の合作。

順ちゃん→土台担当。

木を扇形に切ってきれいにやすりをかけてくれました。

もちろんちゃんと立ちま~す。

さすがにオルゴールはついてないですが…

私→文字、絵担当。

長女のオルゴールを見本に文字と絵をかきました。

お花はポスカ、木は茶色のポスカがなかったので娘のクレヨンで。笑

文字は筆ペンもどきのペンで書いたらにじんでしまいました。

真ん中に名前を今から書くのですがちゃんと墨で書こうと思います。


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
手作り家具。
カオピタン。
丈夫なイス。
悩み解消?
フェルトでサンドイッチ。
なんちゃってくまもん&アンパンマンクッキー
同じカテゴリー(手作り)の記事
 手作り家具。 (2013-08-01 07:59)
 カオピタン。 (2013-03-19 15:21)
 丈夫なイス。 (2013-03-06 18:12)
 悩み解消? (2013-02-22 10:12)
 フェルトでサンドイッチ。 (2013-01-26 21:41)
 なんちゃってくまもん&アンパンマンクッキー (2013-01-21 21:25)

Posted by どろっぷ at 12:22│Comments(0)手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父と母の合作。
    コメント(0)