› 順香房drop › 料理 › 修行が足りん。

2011年10月22日

修行が足りん。

一週間が早い。あっと言う間に金曜日や。
月曜から金曜まで(たまに土曜も)毎朝私を悩ませることがあるクレイジー

それは、じゅんちゃんのお弁当おにぎり

料理がそない得意じゃない私にとって、弁当のおかずを考えるのは一苦労叫びなんか、気が付いたら毎日おんなじ様な弁当で、じゅんちゃんは完全に飽きとると思う。基本的に私の作る弁当は茶色い。色だけでもカラフルやと見栄えもよくて、味はどうあれとりあえずおいしそうには見えると思う。あと、一体おかずは何品作ったらよいのだろうか…

は~、レパートリーが少なすぎる。まだまだ修行が足りんな。いや、でもレパートリーないなりに頑張ったし、とりあえずここ最近の弁当を写真とってみたカメラじゅんちゃんはでかいふりかけを袋ごと持って行くので、基本ご飯は白飯です。


修行が足りん。 
金曜日  とりあえず、色だけはカラフルを心がける。卵焼きにシメジのみじん切りを加えてみたところ、ぐちゃぐちゃになる。

修行が足りん。

土曜日  昨日失敗したので卵焼きには何もいれんことにする。プチトマトの存在感のでかさに気付く。よく見ると、スカスカ。

修行が足りん。

月曜日  今さら気付いたけど、卵焼きはともかく、豚肉とキャベツ炒めは金、土、月と三日間休まず出席。プチトマトは場所取り名人。


修行が足りん。

火曜日  ちょっと気持ち切り替えて、新人おかず。茶色いのは、じゃがいもにから揚げ粉つけて揚げたもの。やっぱり、スカスカ。
  

修行が足りん。
水曜日  寝坊する。おかげで、このありさま。茶色い。何のおかずなのかも説明がないとわからん。マーボーなすと豚肉えのき巻き。

修行が足りん。 
木曜日  また寝坊。黄色いのはかぼちゃのマヨあえ。時間ないから娘の離乳食用の冷凍かぼちゃ使用。助かった。でも、スカスカ。

修行が足りん。 
金曜日  色は地味やけど、私的には割と好きなおかずたち。手前のおかずは、なすとちくわの味噌炒め。


こんな具合です。たまには、こんな風に弁当分析もおもしろい。


たまに寝坊して弁当間に合わんかった時、じゅんちゃんは「いいよ、いいよ。なんか買うわ」って、何だか逆にありがとうみたいな感じで、若干嬉しそうに言うんだけど、いつか「昼は手作り弁当じゃないと嫌!」ってじゅんちゃんがだだこねる日が来ることを夢見て、日々修行しよう。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
献立表。
屈辱。
初かも!!
まっくろくろすけ。
本日のおやつ。
簡単♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 献立表。 (2013-09-11 13:09)
 屈辱。 (2013-08-01 11:33)
 初かも!! (2013-03-17 23:59)
 まっくろくろすけ。 (2013-03-16 19:38)
 本日のおやつ。 (2012-12-21 20:27)
 簡単♪ (2012-05-21 21:43)

Posted by どろっぷ at 03:19│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行が足りん。
    コメント(0)