› 順香房drop › 日記 › お盆の話。③

2013年09月05日

お盆の話。③

また間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

三日目。またまたこの日も別のいとこ一家が昼過ぎに祖母宅にやって来ると言うことで、それまで買い物へ。

まずはユニクロ。

そこで母が持ってきた服がこれ。
お盆の話。③

「これ、500円やで」と母。安っ。

何かめっちゃ涼そうやしキープ。

kidsコーナーでは大好きなPEZのTシャツ発見。
お盆の話。③

こちらは390円。

どっちも母に買ってもらいました。

会計の後、「えらい安かった」と母が。

どういうわけか、あの涼しげな黒い服も390円やったみたいです。

ラッキーラッキー♪

そして、ベビー用品の店へ。

長女が欲しかったトイストーリーの歯ブラシやらストロー付きカップGET~。
お盆の話。③

あと、娘がどうしても欲しがったジャッキー。
お盆の話。③

これ、前々から探していたもので長女興奮。

毛並みがワサワサ過ぎて目が見えませんがめっちゃかわいい顔してます。

ばぁばに買ってもらってご満悦~な長女。

毎日一緒に寝て、お出掛けの時も必ず連れて行ってます。


そして、いとこ一家が到着したようなので祖母宅へ。

祖母宅がものすごい人口密度でビックリしました。

こんなに全員集まるのは久しぶり。

大人がいっぱいいすぎて娘二人はド緊張。

長女は全っ然言葉を発さず。あんなに口が達者のくせに。

またまた娘たちにお土産~♪

長女には、スタンプセット。
お盆の話。③

次女には、携帯~。
お盆の話。③

欲張り長女はスタンプはもちろんのこと、携帯も自分のもののように次女から取り上げてました~。

負けるな、次女。

この日は、嬉しいビッグニュースもあり、妊娠中の幸せオーラたっぷりのいとこのお腹も触れたし楽しかったです。

元気な赤ちゃん産んでね~♪

こんなにみんなが集まれることはなかなかないので、みんなで写真とりました。

すごくいい写真がとれました。

その日の夜は、今度は母方の祖父母の家へ。

またまた別のいとこが来ていたのでみんなで食事。

いとこは今18歳。女子大生。

こんな若い子と絡むことは久しぶり。

ついていけない。話題が。

あんまり時間がなくて少~ししか話せなかったけど、何か、勉強になりました(笑)

密かに彼女とは今の時代あえて文通しているので、また近況報告してもらおうと思います。

で、その日の10時前くらいに幼馴染みと会うことになり、私の実家へやって来ました。

彼女も妊婦です。

本日二人目の妊婦(笑)

まぁ、彼女はおもろい。言い間違い、読み間違いが半端ない。笑

あ~笑った笑った。

スタートが遅かったので喋り呆けて気付いたらどえらい時間になってました。

久しぶりに会うとやはり話が止まりません。

次会うときは彼女も母になってると思います。

楽しみ~♪

子どもたちは私がしゃべくりまくっている間、順ちゃんと私の両親と家の前で花火を楽しんだそうです。

お盆の話。③


何ともハードスケジュールな一日でした。充実。


四日目に続く。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 16:21│Comments(6)日記
この記事へのコメント
そんな携帯があるんやなぁ!結和に買おかな。
なんで赤ちゃんって、わざわざ触ったらアカンものを
選んで触るんやろね?携帯、リモコン、ティッシュ、
ゴミ箱、コード… 怒られるためにやってるのか!?って
たまに思うわー。

お!F川さん妊娠!?いやー楽しみやなー!!♪
今、何ヶ月ぐらい??
里帰り出産するんかなー?また産まれたらわたしも見に
行かせてもらおー☆楽しみ!!
Posted by スン at 2013年09月06日 13:38
スンちゃん☆

買うたげて、買うたげて♪
たいていの小さい子は、音がなる&アンパンマンやったら何でもくいつくはず!笑

あっそうそう、うちの次女の場合それらを触るだけでなく口に入れるっていう厄介なチビなので危険過ぎて大変よ。

携帯の充電器何度壊されたことか。なめて水没状態。ちょー危険。

F川さん妊娠です!
今6ヶ月ぐらいやったかな?
里帰りみたいよ~♪
Posted by どろっぷ at 2013年09月06日 22:14
スンちゃん

噂のF川だよぉ〜( ›◡ु‹ )
来年の一月予定♡可愛い息子ちゃん連れて会いに来てきて〜(*≧∀≦)ゞ
Posted by ひまわり☆ at 2013年09月11日 21:05
ひまわりちゃん☆

私別に呼ばれてないけど、帰省した際には仲間に入れて~笑
Posted by どろっぷ at 2013年09月12日 04:54
どろっぷちゃん
えっ⁉呼ばなくても来てくれるもんやとあつかましく思ってた(*´∀`)笑 楽しいお嬢2人連れてきてくれたら元気出るやろなぁ〜♡
Posted by ひまわり☆ at 2013年09月15日 02:33
ひまわりちゃん☆

うん!呼ばれんでも行くつもり!笑
Posted by どろっぷどろっぷ at 2013年09月17日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の話。③
    コメント(6)