› 順香房drop › 日記 › お盆の話。

2013年08月29日

お盆の話。

いつものことですが久々の更新。

気付けばもうすぐ9月ですね。早い。

夏が終わるのは何か寂しいです。まだまだ暑いですが…


*+*+*+*+


お盆の話。

今年のお盆はハードスケジュールで友だちにはあんまり会えなかったけど、むっちゃ楽しかったです。

まずは一日目。

夜中3過ぎぐらいに実家についてすぐに寝て、次の日の昼前までゆっくりして、京都市内のアウトドア&釣具店へ。

ここは釣り雑誌で順ちゃんが見つけたらしく、九州にはなくてどうしても行きたかった店でなんなら今回の帰省で彼が一番楽しみにしていたかもしれません。

私は長いこと関西にいましたが聞いたことない店で全く期待してなかったのですが、行ってびっくり。

ものすごい品揃え。

釣具はどうだっていいけど、アウトドアメーカーのkids商品やレディース商品や雑貨がめっちゃありました。

そっこう、別行動。

順ちゃんは1Fの釣具。私は次女を抱いて2Fの雑貨・服・kidsコーナー。

長女はじぃじ(私の父)に見てもらって。笑

たまたま京都市内に仕事で出張していた母とは夕方待ち合わせする予定でした。

一通り店内を見て回ると欲しいものがありすぎてびっくり。

何回も言うけど、全く期待してなかったのに~。

あ~楽しい。長旅の疲れなんてぶっ飛んでました。

それは順ちゃんも同じだったようで、いっつもさっさと何でも決める順ちゃんが珍しく欲しいものがありすぎてめっちゃ悩んでました。

悩みすぎて多分結局この店に二時間はいました。笑

悩んだ結果、順ちゃんは何かごっついブーツとゲーダー?やったかな?とグローブ?

何かとにかく釣り用品をGET。

私は…

ずーっとずーっと前から欲しいと思っていたTIMEXの時計。

お盆の話。

念願。

ゴツゴツした腕時計しか持ってなかったので。

順ちゃんには安っぽいとぼろかすに言われたけど気にしません。

ベルトはストライブとか色々ありますが無地で。

後々変えられるみたいなので。

今はカーキで充分気に入ってます。

それと、娘のパーカー&ショートパンツ。

Patagonia~♪

saleだったので。

海や川、プールなどとにかく水遊びの時に水着の上から着れるの探していてピッタリのがありました。
お盆の話。
お盆の話。

柄もかわいくてお気に入りです。

今は長女用。後々次女用。

あと、トートバック。
お盆の話。

これはどさくさに紛れて買ってもらいました。

大きさが丁度よい。

トートバック好きすぎていくつか持ってますが、丁度よい。

持ち手のオレンジがかわいい。

あ~満足。こんなにじっくり買い物したの久しぶり。

私も順ちゃんもこの店気に入りすぎて、年に1、2回これるかこれんかなのにポイントカード作りました。

気付いたら母と待ち合わせする時間になっていて、新京極へ。

歩き疲れてクタクタになった母と合流。

でも、孫の「ばぁば~♪」の声ですぐ復活。

久しぶりに京都の町を散策。と言ってもあまり時間がないので長女はじぃじとばぁばに預けて順ちゃんと次女と私三人で行きたい店へ。

で、どーしても行きたかったブログでもしょっちゅう登場するsousouのお店へ。

あ~念願。

大興奮。

もう、かわいすぎてかわいすぎて。

そこで働く先輩にも会えました。

10年以上ぶり。

懐かしい。かわらず優しい先輩でした。

で、せっかく来たし~、次いつこれるかわからんし~って色々理由つけて一つだけ買ってしまいました。

お盆の話。

風呂敷バック。

伝わるかなぁ。すんげぇかわいい。

吊り下げると分かりにくいけど、下に置くとこんな感じ。
お盆の話。

ちょっとしたお出掛けにすごくいいサイズ。

柄が相当いっぱいあったけど結構早く決まったかも。

タグにおはじきって書いてあった。おはじき柄ってことかな?

カラフルなのも色々あったけど、多分50種類は確実にあったけど、

何かこれにおはじきに目がいきました。

かなりお気に入り。集めたい。

これ、子ども用にちっちゃいのもあったぁ。欲しい。

娘とオソロで持ちたい。

あ~楽しかった。

満足満足~。

長女も大好きなシールやらいっぱい買ってもらってむっちゃ嬉しそうでした。


とまぁこんな感じで京都を満喫して一日目は終了。


二日目に続く。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 02:42│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の話。
    コメント(0)