› 順香房drop › 日記 › 7月前半~後半①。

2013年07月29日

7月前半~後半①。

過去ブログもう少しで終わりです。多分。

お熱で残念な誕生日を過ごした長女。

咳がひどくて毎晩夜中咳き込み過ぎて吐くっていうのが3~4日続いて、本人が一番しんどいだろうけど私も寝られない日が続き参ってしまっている頃、順ちゃんが仕事で大阪に泊まりで行くことになりまして、最近疲れてげんなりしていた私に気をつかって、

「何か買ってきて欲しいものある?」って聞いてきてくれました。

少し考えて、

「ビーサン。」と答えました。

そしたら、ほんとに買ってきてくれました。

7月前半~後半①。

左が私の。オレンジがポイントらしい。かわいい。嬉しい。

右は長女の。誕生日の日に順ちゃんが長女に買ってきたものです。

サーファーみたい。

娘も気に入ってはいてます。

***

体調がいつまでたっても微妙なのと、梅雨でいつまでたっても外に出られず暇をもてあましている長女とひたすら折り紙折って遊んでました。
7月前半~後半①。

7月前半~後半①。

7月前半~後半①。

私、いつの間にか折り紙博士みたいになりました。

***

やっと梅雨もあけてお外で遊べるようになったのですが、我が家の姉妹は順番に熱。

長女が治ったと思ったら次は次女。

次女が治ったと思ったらまた長女。の繰り返し。

あ~しつこい。

梅雨に入る前に三輪車デビューをした長女。

7月前半~後半①。

無印で長女の大好きな赤の三輪車を購入したのですが、全然外で遊べていなくて放置状態でした。

久しぶりに三輪車持って順ちゃんと出掛けて行きました。

お熱の次女と私はお留守番。

7月前半~後半①。

なぜか裸足。

とっても暑い日だったので、水遊びもしたみたい。
7月前半~後半①。

松ぼっくりいっぱい拾って帰ってきました。

元気いっぱい遊べてよかったぁ。

***

毎年、私たち夫婦からの誕生日プレゼントは靴と決めていて、今年も靴見に行きました。

夏らしい、爽やかなスニーカー見つけました!
7月前半~後半①。

汚れ目立ちそうやけど、爽やかさが気に入ったので。

それから、義両親からもプレゼント頂きました。

7月前半~後半①。

キティーちゃんのパジャマとクッション。

うぉ~!こんな女性らしいパジャマ初めてです。

最近、サンリオをかじり出した長女。

やっとアンパンマン卒業かな。

あとこちらも買って頂きました~。
7月前半~後半①。

すりっぽん。ナチュリラ~。色合い最高。地味色バンザイ。

***

江平子安観音のお参りしてきました。

姉妹ともにここで戌の日参りしたので。

さっそく私の両親からのBDプレゼントのsousouワンピ着ていきました~。

7月前半~後半①。

うひょ~!思った通りのダサめ丈。これこれ~。この感じがめっちゃ好きです。

これからと言うか、今お祭りシーズン真っ只中!

早く体調スカッと戻していっぱい行こうね~♪

今年はまだ海や川やプール全然行ってません。

早く行けるといいな。


長く長くなりましたがやっと過去ブログ終わりです。

また日常ブログ戻りま~す。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 08:35│Comments(2)日記
この記事へのコメント
折り紙やばい。すごすぎ。
何や、その才能!!分けてくれ!!!

ラルフの靴、めっちゃ可愛い!!
この前アウトレット行って、ラルフ見てたんやけど、
女の子のワンピースとかホンマに可愛いよね。
THE男顔の我が子に着させてやろうかと思ったぐらい
可愛い。でもセールでも3000円するもんな~
あら。やだ。またお金の話。

ドロップ氏も言ってたけど、baby gapも可愛い!!
男の子もbaby gapなら気に入るものがたくさんあるわ~
gapのセールなら安いしなぁ。って結局またお金の話。

夏は帰ってこないのかい?
会いたいぜー!
Posted by スン at 2013年07月29日 13:04
スンちゃん☆

折り紙の才能はないけれど、一週間ほど毎日毎日折りまくっとったら博士みたいになるよ(´˘`)♡

ラルフの服はヤバイなぁ。
ただほんとお高い。
saleの意味わかっとらんのかなって思うほど、saleなのに高い。

babygapは私も男の子用よくかっちまう。
かわいい~♪
babygapはアウトレット行くとたまに間違えとんちゃん?!と心配になるほど安い時あるよね。

あ~私ったらお金の話ばっかり食いついちゃってる♥

夏帰るかまだわからんのやけど、帰ったらぜひ会おうぜ!
Posted by どろっぷ at 2013年07月30日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月前半~後半①。
    コメント(2)