› 順香房drop › 日記 › 過去ブログ。6月前半②。

2013年07月21日

過去ブログ。6月前半②。

恒例の今更ブログ。

6月に起こった出来事を長々と書いていこうと思います。

***


以前、ブログにも書いていたsousouのムック本。

ネットで調べても、よく行く本屋に問い合わせても完売で第2弾が発売することを期待して諦めていました。


…が!!

よそから来た私と違ってジモッティの順ちゃんは何軒か私の知らない本屋に問い合わせてくれたらしく、

何と一件ヒット!

多少汚れあり。背表紙に折れあとあり。とのこと。

汚れ?!折れあと?!

そんなもんどうだっていい!気にせん気にせん!

やったやった~!

ってことで、さっそく本屋へ。

気持ち悪いぐらいニヤニヤして、いや勝手にニヤニヤなって、レジへ。
過去ブログ。6月前半②。

GET~!

なぜか初めから汚れて折れとる新品GET~!

あ~嬉しい。

また欲しいもんが増えた。

やっぱsousouかわいい。

和柄LOVE。

四季のテキスタイルが載っていて、ステキすぎるいろんな柄が。

創作意欲わくわぁ。

何も作れんけど意欲だけはわくわぁ。

私の場合、創作妄想かな。

この生地でこんなん作ったら絶対かわいいやんって妄想と夢だけは人一倍膨らむ。

そして、sousouを立ち上げたお方のご自宅がステキすぎる。

まるでsousouのギャラリー。

ちょっとでもいいから参考にしたい。

あっちなみにムック本の楽しみのひとつ、付録~。
過去ブログ。6月前半②。

このムック本を買った人たちの中で、かなり丈夫でしっかりしたつくりと噂されていたショルダーバッグ。

確かに。

さぁどこに持っていこう。

そして、今度実家帰った時sousou本店に絶対行くぞ!

そして、順ちゃん。

ご協力ありがとうございました。


***
6月前半、ある日の出来事。

長女が「うんこ~」って言うから、トイレに連れてって便座に座らせた。

どうやらすぐ出る感じではなくて、しばらくきばらんとあかん様子。

う~~~~~~~ん。って彼女なりに頑張っていると、

部屋からギャ~~~~~~っと次女の声。

長女のオムツも完全にとれてトイレで出来るようになったのはいいけど、まだ自分でトイレに座っては難しいようで、長女がトイレ行く時は次女を部屋に残して行くことになるので、このようなことがしょっちゅうなのです。

長女に、「ちょっときばっといて!」

と言い残し、次女のもとへ。

何かひっくり返っとるし。

で、何かいろいろ出しとるし。

何かこぼれとるし。

この短い時間で何をやってくれとんじゃいとイライラしながら片付けとると、

トイレから、「おか~さ~ん。出んから、一回休憩する~」と叫ぶ長女。

「いやもうちょっときばったら出る~」と叫ぶ私。

だって、机と床がべっちゃべちゃなの何とかしたかったんだもの。飲み物おいとった私が悪いけども。

とりあえず急いでべちゃべちゃをふいて片付けとると、

あれれ?そういえば長女がやけにおとなしい。

「出たんか~?」とトイレに行ってみると、

とんでもない光景が…
過去ブログ。6月前半②。

何してくれとんじゃい。

トイレットペーパーほぼワンロール伸ばしきった後、長女の中で、「ヤバイ。今母に見つかったら確実に怒られる。よし。戻そう。」と考えたらしいがきれいに戻してないから途中回らなくなった。という状況です。

ほんま何してくれとんじゃい。

我が家のトイレはしばらくこの状態だったので、突然トイレに行きたいという訪問客が来たらどうしようかとヒヤヒヤする2日~3日間を過ごしましたとさ。

***

まだまだ過去ブログ続きます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 13:18│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去ブログ。6月前半②。
    コメント(0)