› 順香房drop › 日記 › 近況。

2013年07月15日

近況。

またまたまたまた久しぶりの更新です。

喉のイガイガがいつまでたっても治らんって話で止まってましたが、あの後病院行きました。

次女がまだ授乳中なのであんまり薬は飲みたくないなぁと思っていて調べたら、小児科や産婦人科なら
授乳中でも問題ない薬を処方してもらえるってことだったので、子どものかかりつけの小児科へ行ってきました。

待ち合い室で待っていると、フルネームにちゃん付けで名前呼ばれてむっちゃ恥ずかしかったです。

診察時間、2分もかかってません。

結果は、ただの風邪。

咳止めと喉痛の薬をもらって帰りました。

この薬のおかげでちょっとずつ咳は止まり喉の痛みも治まったのですが、薬を飲みだしてから手が震え出しましてこれがまたやっかいでした。

包丁も使いづらいし、次女にご飯食べさす際スプーンを持つ手が震えてなかなかうまく口に入らず次女も何となくイライラしていました。

薬局に問い合わせたところ、やはり咳止めの副作用で手の震えが出ることがあるとのこと。

薬を飲み終えたら震えも止まるってことだったので薬剤師さんと相談して手の震えより咳止めを優先することになりました。

手が震えるとブログやメールをしようとするとイライラマックス。

うまく打てんからスーパー時間がかかるのです。

今はもう薬もなくなったので手の震えは大丈夫です。


娘たちですが、体調がず~っと微妙で熱も上がったり下がったり、咳と鼻水は治る気配ゼロ。

7月入ってから一日おきくらいに病院行っとるような気がします。

もう、夏風邪のしつこさ半端ない。

娘たち二人とも咳がひどすぎて、咳き込む度に吐いてしまうので夜中は特に寝れなくて寝不足が続いて、姉妹どっちかが夜中泣いたらどっちかが目を覚まして結局両方寝れず、もちろん母も寝れないので三人とも疲れて機嫌悪くてもう大変でした。

今はだいぶ長女は落ち着いてきましたが次女がまだしんどそうです。

あ~早く二人とも完治せんかなぁ。

長女はこないだ三歳の誕生日だったのですが、その日も熱で病院。

最近のこの暑さと体調不良とで、元々食の細い長女が更に食欲なくてあんまり食べないので、

ごちそうやパーティーは延長です。

完全復活までおあづけ~。

早く治りますように。

あっそうそう、あまりに咳がひどくてしんどそうなのでネットで調べてみたら、咳がひどいときは縦抱きして背中をさすってやるといいとか、チャイルドシートに寝かすとよく寝ましたとか、いろいろ出てきたのでいろいろ試してみてます。


近況。

これは次女の場合、逆に苦しそうなので却下です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 12:53│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは!
夏風邪と寝不足 ダブルで きついですね…
大丈夫ですか?
手の震え治まって良かったですね(*^^*)
栄養と休養とって…と言っても 子供さん小さいから難しいですね
暑いし 食欲出るまでは 好きな物からでも(^^)栄養とって 早く 良くなるといいですね!
dropさんファミリーが 元気に 夏を過ごせますように(*^▽^*)お大事に!
Posted by 花あかり at 2013年07月15日 16:42
花あかりさん☆

ありがとうございます(*´ω`*)

昨夜は二人ともほとんど咳き込むことなく寝れたので、私もここ最近で一番ぐっすり寝ることができました!

そして、どんだけ緑茶にお世話になったことか!(笑)

手の震え…これはほんとに厄介でした。

手って当たり前やけど常に何かしらで使うので、泣きそうでした(笑)

花あかりさんも、この溶けるような暑さに負けず体調に気を付けて夏をエンジョイしてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by どろっぷ at 2013年07月16日 07:40
こんにちは(^^)
夏風は長引くし、異常に頭痛いし厄介ですよね(--;)

ゲホゲホでイガイガでガタガタでイライラで(笑)
大変でしたね(´Д`;)

喉痛い時はうがい薬でうがいすると少しは治まりますよ(^^)
私は。笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年07月17日 15:23
佐土原地域活性化協議会さん☆

ほんと長引きますね( ˘・з・)
イライラが尋常じゃありません。。。

うがい薬って言うのは、
♪ただいま~のあとは~ってカバさんが歌っとる茶色の液体とかですかね?!笑

確かに液体の色からして効果が期待できそうですね!(笑)

今度やってみます!(งˆ▽ˆ)ง
ありがとうございます!
Posted by どろっぷ at 2013年07月17日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況。
    コメント(4)