› 順香房drop › 日記 › 結婚式

2013年06月11日

結婚式

先々週の土曜日、友達の結婚式で地元に帰ってました。

その友達が私の分だけでなく子ど私ももの分まで飛行機のチケット(しかも往復)を準備してくれると言う太っ腹ぶり。

更に、宮崎空港までは義両親に送ってもらい、伊丹までは両親に迎えに来てもらい、何とも至れり尽くせりな旅でございました。


二女が突発性発疹でしたが、実家へ帰る二日前にきれいに湿疹がひきました。

もちろん熱もさがって、いつものやんちゃ娘に戻りました。

上の子が便乗して熱出しそうな予感してましたが何とか大丈夫でした。

結婚式

飛行機…

私は何回乗っても大っ嫌いですが、娘たちはすっかり慣れたようです。


土曜日。6月1日。

友だちの結婚式に出席。初の受付。

同級生がいっぱい集まって同窓会みたいでした。

しょっちゅう連絡を取り合っている子だけでなく、10年以上ぶりの子もいたりして話が弾む弾む。

そこでいつもお決まりの話題。

なぜ私は宮崎におるのか話。

人の結婚式なのに自分の夫婦の出会いを一から説明して盛り上がってました。

で、お決まりの流れ。

旦那さんの写真見せて~と、子どもの写真見せて~。

まずは子どもの写真を見せると誰もが姉妹なのに全然似てないってことに気付く(笑)

そして、下の子が私にそっくりってことに気付く。

上の子は完全に旦那ちゃん似やわぁってこれまたいつもお決まりのセリフを言うと、

旦那さんの写真はよ見せて~と毎回ほぼ当たり前のように言われ見せるとみんな納得。

完全に旦那さん似やん!!特に目が。とほぼ毎回言われます。

うっさい。どうせ私と二女はくっきり一重じゃい。

20年後ぐらいに二女に私が一重なのはお母さんのせいやと言われるのも覚悟しとるわい。

そして、みんな順ちゃんの写真見て、

旦那さんめっちゃ呑みそうやなぁ。

って言います。

一滴も呑めんのに。

旦那さん、5~6歳上ぐらい?

って言います。

一つ下やのに。

みんなのイメージ、何一つあってません。

関西人は九州の男の人は誰もが大酒呑みだと思ってるみたいです。

私もそうやと思ってました。

更に順ちゃんって思いっきり南国顔なのでみんな余計酒のみ感が増したんだと思います。

今回結婚した友だちは美容師でお色直しが三回ありましたが髪型がまるでアートでした。

かわいかったなぁ。


いつものことですが、新婦の『両親への手紙』…

ご両親より泣きました。

とってもいい結婚式でした。

結婚式


結婚式の間、娘たちは祖父母の家の裏の畑でいちご狩りしたそうです。
結婚式

いちご大好きな長女、めっちゃ楽しかったみたいです。
結婚式

いっぱい収穫。ちょうど、今年最後の収穫やったみたいです。

今年のは大粒でこれまた甘い!

とっても美味しかったです。

あっという間の一日でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 00:09│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

お決まりの流れは、関西でも九州でも一緒なんですね(^^)

女の子はパパに似るって言われますが、次女ってママに似るんですかね?

うちも長女はパパ似で、ベッピンさんやね~って言われるんです。
その横にいる私にの次女が可愛そうで・・・笑

まだ日本語が2割くらいしか分かってないので、救われていますが(笑)
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年06月11日 09:26
でもグリスポで会ったとき思ったけど、
長女ちゃんと次女ちゃん、なんとなく
似とるよ(^^)

順ちゃんお酒飲めんのや!
どろっぷ氏は飲める??

ウチは旦那含め旦那実家はみんな強くて、
わたし含めウチの実家は全員飲めんのや。
息子はどっちに似るか楽しみっす。
Posted by スンスン at 2013年06月11日 13:07
佐土原地域活性化協議会さん☆

やはり全国共通なんですね( ゚∀゚)アハハ
お決まりの流れ(笑)

うちの二女も日本語はまだ二割もわかってないのでわけわかってません。

女は目より愛嬌やと日本語もわかっとらんうちから教え込んでおこうと思います。笑
Posted by どろっぷ at 2013年06月12日 01:55
スンスンちゃん☆

とりあえず目以外はよく似てるのよ!笑

順ちゃん全く飲まんよ。
コップいっぱいも無理です。

私もそんな呑めんなぁ。ビールは全く呑まない。いや呑めない。
チューハイとかならのむよヾ(¯∇ ̄๑)

旦那さんガッツリ呑むなら、息子ちゃんもグイグイいきそうね!
Posted by どろっぷ at 2013年06月12日 02:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚式
    コメント(4)