› 順香房drop › 日記 › 昔話。4月編。~後半~

2013年05月18日

昔話。4月編。~後半~

4月後半の話。

*長女、包丁に挑戦する。
昔話。4月編。~後半~

トマトとか、
昔話。4月編。~後半~

きゅうりとか、危なっかしいけどとりあえず好きなようにやらせてみた。

私も気を付けていたつもりでしたが、指少し切ってしまいました~。

それでも、まだやりたい!ってやる気マンマン。

めっちゃ楽しかったみたいです。

昔話。4月編。~後半~

ごっついサラダが出来上がりました~。


昔話。4月編。~後半~

大好きなトマトはもちろん完食。あんまり好きじゃないきゅうりも自分で切ったからかちょっとだけ食べてました。


よかったよかった。



昔話。4月編。~後半~

指はいったいけどね~。



+*+*+*+


*次女、ブランコデビュー。
昔話。4月編。~後半~


まだ早かったか?!笑

必死にしがみついてます。


昔話。4月編。~後半~


こんな具合に二人仲良く並んでブランコ楽しみました。

この日、私はUNIQLOで買った柄パンツをはいていたのですが、娘が滑り台を滑るのを見ていたら順ちゃんが、

「ちょっとすべりだいすべってみて」と私に言うのですべったところ…

昔話。4月編。~後半~

「どこが足かわからんわぁ。」と…

ご丁寧にどアップで写真とってくれました。
昔話。4月編。~後半~


うっさいよ。一応数々ある柄の中から気に入って買うたんだよ。


すべりだい柄のパンツ、本日も気にせずはいてます。



+*+*+*+

*順ちゃん、長女を連れて釣りへ。

昔話。4月編。~後半~


なまず、とったど~!!

帰ってから嬉しそうに順ちゃんが写メをくれたのですが、秘密の穴場やから場所知られる訳にはいかんとわざわざ背景にモザイク加工したのが送られてきました。

誰もそんなこと気にしていないよ…

とりあえず、長女は私に似て犬や猫など毛のはえた動物は苦手だけど、魚とかは全く問題ないみたいです。

抵抗なく触れるみたい。



+*+*+*+

*私がトイレから戻ると、二女がたってました!!

昔話。4月編。~後半~

ニヤニヤしてます。

二女、ちょうど7ヶ月になった次の日の出来事でした。


初めて立った瞬間、私はトイレに行っていたわけですが、どうやって立ったのかこの目で見たくてもう一度床に転がしてみたところ、ちょうどよい高さのところにまず両手でつかまって、足は正座状態にしてから勢い良く腕と膝を使ってビヨーンと立ち上がってました!

やっぱ二人目はたくましいと言うか何でも早い。

歩くようになるの楽しみです。



+*+*+*+

*子どもたちを耳鼻科へ連れてった帰りに隣の和菓子やさんの酒まんじゅう買う。

前、テレビで見て食べてみたかったお饅頭。

有名なんかなぁ?宮崎に嫁いで初めて食べました。

素朴~な味で甘過ぎずおいしい。あんこ好きの長女も嬉しそうに食べてました。

昔話。4月編。~後半~


あんこが苦手な私もお腹めっちゃすいていたので軽く3つはイケるなぁと思いながら3口ほどで完食しました。



+*+*+*+

*クラフトフェスタやったかな?!当日イベントのことどこがで知って、行きたくて、でも着いたらイベント終了10分前くらいで決してゆっくりは見れませんでしたが長女のゴムだけGET!かわいい!

昔話。4月編。~後半~

あ~もっとじっくりゆっくり見たかったなぁ。

次はちゃんと時間調べていかなくっちゃ。



+*+*+*+

*イオンに巨大なサリーとマイクあらわる。
昔話。4月編。~後半~

何て色合いがかわいいんだろう。サリーとマイク。

そして、何てポーズと顔があってないんだろう。娘。



+*+*+*+

*図書館で巨大な本貸りる。

昔話。4月編。~後半~

思わず二女を横に転がしてみた。

デカイ。

大好きなはらぺこあおむし。

だけどめくるの大変。

そして、返しに行くの大変。

でも、めっちゃ喜んでましたぁ。


+*+*+*+

4月はざっとこんな感じで過ごしてました。

耳鼻科と小児科と整形外科に通いながら。

そして、GWへ続く。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 15:23│Comments(4)日記
この記事へのコメント
立ってるこっさんの写真、しーさんに似てる!
やっぱ女の子いいなぁ。
最近こればっかりや(笑)
いや、息子も可愛いんだがね。

しーさん抱っこ出来んかったことが悔やまれるー!!
次回は是非(´ ε `)
Posted by スン・ヨシミ at 2013年05月18日 19:28
こんばんは

このユニクロの滑り台柄?のパンツ
わたしとおそろーです~~

足の太さがかなり違いますが・・・( ̄▽ ̄;)

いつも思いますが
表情豊かでかわいいむすめさんですね
Posted by 猿女 at 2013年05月18日 22:53
スン・ヨシミちゃん☆

いや、女子はやっぱもう二歳で女やで。うるさいで。

男の子もやっぱ欲しいっす♡


私も息子氏抱っこさしてもうたらよかったぁ!!

次会えるのはいつかしら?!

その時是非!!(*´˘`*)♡
Posted by どろっぷどろっぷ at 2013年05月19日 18:43
猿女さん☆

コメントありがとうございます~!

おそろですかぁ?!(´∀`*)
この柄かわいいですよね~?!
私、間違ってないですよね?!笑

めっちゃ履きやすいし、愛用してます!
何と言われようと!

娘、憎たらしい~ことも多々ありますが確かに表情だけは豊かな方かもしれません笑
Posted by どろっぷどろっぷ at 2013年05月19日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔話。4月編。~後半~
    コメント(4)