› 順香房drop › 日記 › ハプニング!

2013年03月18日

ハプニング!

すっかり忘れてましたが、順ちゃんの釣り情報ブログかいていて思い出しました。

こないだの都城の帰りに起こったハプニング。

順ちゃんは釣りが趣味で、大好きで、いつでも釣りが出来るように常に釣り道具一式、車の中に常備されていてお出かけの途中でもよさそうな池や川を見つけると、

「五分だけ!!」

と言って、五分で終わるわけないのに寄りたがります。

で、例え嫌って言っても運転しているのは順ちゃんな訳で知らん間に池についていることは多々あります。

こないだも都城で楽しく買い物して、機嫌よく宮崎に戻る途中のことでした。

帰りに池に寄りたいと言うので、まぁいつものことやし勝手にして~ぐらいに思ってました。

しばらく宮崎方面に向かって走っていると急に左に曲がって細い道をくだって行きました。

下りたところは明らかに森みたいなところで、もうなんて説明すればいいのかわかりませんがどう見ても行き止まりで草やら竹やらとにかくボーボーで立ち入り禁止みたいなとこ。

これ完全に場所間違えとるやんと思って、バックするだろうと思いきや強引に前に進んだ順ちゃん。

そして、ハプニング発生。

タイヤが沼みたいなところに完全にはまってしまって、そこからぬけだせなくなりました。

そこからはもう大変。

どうにもこうにも、タイヤが空回りしてしまって動かん。

もちろん国道から下りて行ったところなので誰も人はいません。

ハプニングが発生したのはちょうど空が薄暗くなってきた時だったので、気付いたら辺りは真っ暗。

もちろん明かりなんてないので懐中電灯で照らして。

タイヤに布敷いてみたり、車に敷いてあったゴム製のマットを引っ張り出してタイヤの下に敷いてみたり、とにかくいろいろ試してみましたが全然だめ。

何回も何回も勢いつけてタイヤを前後させてるうちにどんどんどんどんタイヤは沼にはまっていく感じ。

車を押そうってなったけど私オートマ限定なので順ちゃんの車は運転出来んし、だからって私の力では押しても意味なさそうやしってことで、

「教えるから車乗って!!」

と、順ちゃん。

しょうがないから私が運転席に座り、順ちゃんに指示されながら操作。

そして、順ちゃん押す!!

ブォンブゥオン、今にもぶっ壊れそうな音が鳴り響いていましたがもちろんだぁれも気付いてもらえる訳もなく…

私ももちろん初めての操作なので間違えて思いっきりアクセル踏んで順ちゃんひくところでした。

何度か繰り返しましたがそれでも無理で、イロイロ試して頑張りました。

中にいた娘たち二人もチャイルドシートごと車が動く度に結構ものすごい勢いで上下に揺れてましたが、次女は爆睡、長女は楽しんでました。

順ちゃんが必死に車を押す時はなぜか長女も真似して同じように顔と体に力いれていたようです。

もうほんとイロイロ試しました。

でも私、割りとこういうハプニング嫌いじゃないみたいで、若干楽しんでました。

最後の手段。

やっぱり車の操作は順ちゃんの方がいいと思ったので、

「私が押す!!」って言いました。

車に手をついて出産の時並みに力いれて思いっきり押しました。


ようやくはまっていたタイヤがなんとか乗り上げて木がバタバタ車にあたりながらバックで国道まで登ることが出来ました。

やったぁ!!

車から下りてきた順ちゃんは「お疲れぃっ♪」っと私の背中をポンポンと。

いやコラコラコラコラ。

よく考えてごらんなさいよ。

そもそも明らかに入れんとこなぜ強引に入ったの?!

ほんで、あなたの嫁さんがもしもピンヒールしか履いたことのない人や虫が大っ嫌いな人やったら確実に脱出出来んかったでしょうよ。

あんな森みたいな足元の悪い、虫だらけのとこ車から降りることだって出来んかったでしょうよ。

虫平気でスニーカー履いとる嫁さんやから脱出出来たんでしょうよ。

車がベッコベコなるほど思いっきり私が押したから脱出出来たんでしょうよ。


私、順ちゃんに感謝状もらってもおかしくないほどの働きはしたと思うんやけどなぁ…

まぁ、ちょっとおもろかったけども。


一時間は確実に格闘したので、長女も「やっと帰れる~」って思わず言っていたのがおもしろかったです。

とんだハプニングでした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 01:53│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あはは~お疲れ様でした!
確かにピンヒールじゃぁね~(笑)

≪感謝状≫
たいへん良く頑張りました!!
頼りになる嫁さんで最高~!!

なんてね・・・(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年03月18日 09:28
junjunさん☆

思わず、仕事から帰ってきた順ちゃんに

「私のブログにコメントしてくれた?」と聞いてみましたが、

「してないよ~」と。

でしょうな。

順ちゃんの代わりにjunjunさん、感謝状ありがとうございます(笑)
Posted by どろっぷ at 2013年03月19日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハプニング!
    コメント(2)