› 順香房drop › 日記 › 念願のパン作り♪

2012年06月28日

念願のパン作り♪

昨日またまたmiikoさんのお宅にお邪魔しましたぁ万歳

念願のパン作りを体験させてもらいましたピカピカ

パン作りは結構待ち時間もあるそうで、その時間はもちろんおしゃべりタイム笑い

前回のブログでも書いたワイルドな息子ちゃんは…
念願のパン作り♪ 

今回もワイルドでした~笑い見事すぎる馬乗りに母2人は爆笑拍手そして、娘は相変わらず無表情笑いやはりワイルドな男性にどう対応していいかわからんみたいです。

せかっく、ワイルドボーイが男らしくグイグイ来てくれるのに、あかんたれの娘はまだ慣れてなくて息子ちゃんに抱きつかれる度、母の所に逃げてくる娘…ごめんよ、息子ちゃん…毎回毎回…どうしたらええもんか…

でも、たまに2人でケラケラ笑って過ごすひとときもありました。
念願のパン作り♪ 

あっちなみに娘が嬉しそうにほおばっているのは、miikoさん手作りのイチゴシャーベットハートおいしすぎたようでひたすら食べ続けてました。おいしすぎたといえば、こちらもピカピカ
念願のパン作り♪ 

これまた、miikoさんが私たちがお邪魔する前に作っておいてくれたチーズのパンピカピカ外はパリッと中はトロ~りチーズでむっちゃおいしい拍手チーズ好きの娘はこちらもパクパク食べてほとんど丸々一個食べました。
念願のパン作り♪ 

ほんでほんで、肝心のアンパンマンパンですが、おしゃべりしたり子どもを追っかけまわしたりしているうちに時間がたってしまって、生地がだれてしまったらしい。miikoさんいわく、パン作りは正確な時間で進めていかないとすぐダメになってしまうらしい。勉強になるわぁ。

でも何とか焼きあがって、デコペンでアンパンマンの顔を書く任務を私に任せていただきましたピカピカ

念願のパン作り♪ 

どうでしょう!?ピカピカなかなかいいんちゃん!?花まる

念願のパン作り♪ 

特に左上のんがうまくいったんちゃうアップ拍手

それから、miikosさんがお昼ご飯にアンパンマンパンだけではと作ってくれた生春巻きなんですが、

念願のパン作り♪ 

こんなんお店でしか見たことない…お皿の上の色合いが美しすぎるピカピカ

左側の生春巻きにはmiikoさんのブログにもあった手作り鶏ハムも入っていてこれまたほんまおいしい!!

いっくらでも食べれそうでした。

あと、スープまで作っていただいて。
念願のパン作り♪ 

全てがおいしゅうておいしゅうて、娘と私、あほ気に食べまくってしまいました。

娘の大好きなトマトまで切っていただいて、親子ともども大満足でございました拍手


ほんで、よ~しゃべった~ワーイ話すこと話すこと、わかるわ~ってことが多くて楽しいピカピカよ~笑いました。今回もあっちゅう間に時間がたっっとた~ダッシュ

それから、私前からホームベーカリー欲しいなと思っていて、その話をしていたら1回試しに食パン作ってみますかって言ってもらって、昨日作らせてもらったうえ、おみやげにいただいてしまいましたワーイ


念願のパン作り♪ 

イイ感じ~拍手いいにおい~拍手

念願のパン作り♪ 

切り方下手くそすぎるけど、中もふわふわでむっちゃおいし~ピカピカ花まる今日の朝じゅんちゃんもうまいって言うとった~ピカピカ

アンパンマンパンもラッピングしてもらい、娘がむっちゃ気に行ったイチゴのシャーベットまでおみやげにいただきました拍手赤面
念願のパン作り♪ 

念願のパン作り♪ 

ほんとごちそうになってばっかりで、すみませんオドロキ

でもでも、シャーベット持って帰れるほど家近いので、また行きますピカピカ笑い

今度はお料理教室開いてもらおうかしら…

あっそれか、一緒にパン屋兼Café開きませんか?って提案してみよかな…もちろん私はレジと味見担当やけど笑い



同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 16:52│Comments(2)日記
この記事へのコメント
1個1個アップされてると、こっぱずかしい(笑)
なんやテキトーな性格が随所に出てて、
申し訳ないです(爆p_-)

そうそう♪
「シャーベットも持って帰れる距離」やんな❤
ステキな表現(^^)v

あ。そうそう②
Café(ー_ー)!!
・・・・・・・・・・残念(p_-)私も食べる専門(笑)
でも、どろっぷさん家の広~い庭でオープンカフェしたら
気持ちよさそう~~♪♪
Posted by miikomiiko at 2012年06月29日 11:06
miikoさん☆

めっちゃいまさらですみません(>_<)

無駄に広い我が家の庭、いつでも使って下さい♪(笑)

なんせ、シャーベット持って帰れる距離なんでmiikoさんのお家でパンを焼いて、我が家の庭に運んでもまだあったかいままやと思います!!


miikoさんはやはり完全に作る専門です(^v^)
Posted by どろっぷどろっぷ at 2012年07月02日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のパン作り♪
    コメント(2)