› 順香房drop › 日記 › 脱走。

2012年06月12日

脱走。

大きいザリガニさんたちがうじょうじょいて、水槽があまりにせまそうだったので昨日新しい水槽を見に行きました。

ちょうど、土曜日に熱帯魚屋さんみつけてそこにいろんな種類の水槽が売っていたのでもう一回そこへ。

いい感じの水槽がSALEになっていた上、在庫がなく現品限りということでさらに10%offにしてもらいました。

ライトやブクブクもついていてお買い得でしたチョキ

さっそく家に帰って、じゅんちゃんがせっせとザリガニさんの引っ越しをしました。

脱走。 

だいぶ横長で広くなりました~拍手おかげで、私がちょこちょこ飾っている雑貨たちがおいやられました~。かなり場所をとる水槽です。

まぁ、ザリガニさんたちは広くなっていっぱい動けそうやしいっか。
脱走。 

あっ、そうそう。昨日、水槽買って帰ってきたら何か玄関でガサガサガサガサ音が…

何の音かと思って音のする方へ行ってみると、なんとなんとザリガニのボスがなぜか玄関の入口に。

えっ!?オドロキ確か、あなた水槽の中におったよねぇ?で、水槽は下駄箱の上においてあるからだいぶ高さあるよねぇ?

どうやって、出たのかしら…そして、どうやって1mくらいの高さから降りたのかしら…

まさかの脱走でした。

ザリガニもまさかの高さからおりてましたが、うちの娘もまさかの高さでこんなことしてました。
脱走。 

この技、我が家では『しゃちほこ』っていいます。

今まテーブルの上とか割と低いとこでしかやらんかったのに、いつの間にかこんなとこでするようになっていたので、焦ります。

しかも最近じゃあ自分で、「しゃちほこ~」って言いながらこれします(笑)

ザリガニも娘もなかなかたくましいです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 23:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ま~たモービルがちょうどええ感じの位置に写って・・・(笑)^m^

「しゃちほこ」ナイスネーミングです(^^)v
これが芝生の上やったら、めっちゃ乙女な画像やね~(^^)

そして、アンパンマンのジャングルジム、めっちゃ欲しいです(笑)
Posted by miiko at 2012年06月13日 09:22
miiko さん☆

今度芝生の上でやらせてみます(笑)
「しゃちほこ!!」って言うと割とどこでもやるので…(^v^)

ジャングルジムは去年のクリスマスに買いました☆
でかすぎて部屋が一瞬でうまりました(笑)
そんなこたぁ気にせずに、娘はめっちゃ遊んでいます♪
Posted by どろっぷどろっぷ at 2012年06月13日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脱走。
    コメント(2)