› 順香房drop › 日記 › BBQ♪

2012年05月20日

BBQ♪

昨日は我が家の無駄に広い庭で、じゅんちゃんの会社の人たちとBBQをしました~ウシ

我が家でBBQをするってのを聞かされたのがおとついの夜。じゅんちゃんから仕事の帰りに電話があって「明日BBQするから。うちで。8人ほど来るって~」とのこと。

っておい。急~。急すぎる。ほんでまた、結構人数多くね?しかも話を聞くと、明日夕方からBBQするんやけど、それまで魚釣りに行く約束までしてきとるみたい。


おい。準備は誰がするんだい?私、火とかおこせませんけど。食料の準備はどんな感じ?とまぁいろいろ質問しまくって、とりあえず釣りからはできるだけ早く帰ってくるように言い聞かせた。

なんせ、我が家に会社の人がたくさん来るってのが初めてだったので、どのようにおもてなしすればいいのかわからんし、とにかく私はいったい何からすればいいのかわからず、久しぶりに焦った。

昨日は朝から、バッタバタ。じゅんちゃんはのんきに朝はようから釣りに行ってしまったので、残された私はまず何をすればいいか考えた。

とりあえず…化粧や。普段化粧はしません。だって、知り合いがいないんだもの。そういう問題じゃないけど、スーパー行ったって、イオン行ったって、全員知らん人やし化粧はしません。しかし、さすがにじゅんちゃんの会社の人がくるってのに、しみそばかすを隠さんわけにはいかんと思ってとりあえず、化粧。

そして、BBQの後もしかしたら、家の中に入ってゆっくりお茶でも…っていう展開になるかもしれんから、部屋を掃除。もちろんトイレも。

で、食料はみんなで買いにいくみたいなので、おにぎりだけたくさん作っておき、紙コップ紙皿などいりそうなもんを買いに行き、娘の相手もして、あっちゅう間に時間がたった。

そのうち、じゅんちゃんも帰ってきたので、みんながくるまで急いで、準備しました。

そして、6時ごろぞくぞくみなさん、集まってさっそくBBQの始まり始まり~

野菜担当のご夫婦が家でご丁寧に野菜を切ってきてくれて、もう焼くだけの状態にしてくれていました。ありがたや~。

そして、もう一組のご夫婦の奥さんがめっちゃいっぱいおにぎりをにぎってきてくれました。ありがたや~。

なんだかみなさん、BBQ慣れてらっしゃる様子。私、宮崎に来て思ったことがあって、宮崎の人ってBBQ好き!?じゅんちゃんの実家でもしょっちゅうBBQが開催されとる気がする。そして、ご近所でも、家の庭でBBQをされている光景をよく目にする。


結局、会社の人4人とそのうち2人の奥さんが参加で私たち夫婦を入れて8にんでした。みんなで、ワイワイってのは久しぶりで、ほとんど初対面だったけど、楽しかった~拍手

しかも、奥さんの一人がなんと県外からついこないだ宮崎にとついだばっかりで、保育士さんで、なんか私とそっくりな境遇だったのでびっくり。テンションあがりましたチョキ

宮崎に来て4年目になりますが、小学生じゃあるまいしそう簡単に友だちなんてできないので、これを機に仲良くなれるといいな~赤面

知らん人がいっぱいで、娘は終始固まってましたが何とか無事BBQ楽しく終えることができました。


久々の同世代?との交流。たまにはこういうのも必要やチョキ


そして、私も早くBBQに慣れててきぱき動けるようにならなくては。


そして、イオン行く時くらい、化粧するようにしなくては。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 13:35│Comments(4)日記
この記事へのコメント
たしかに南国宮崎はBBQ率が高い気がする・・・。
真冬でもできるよ!あったかいもんv
ちなみにうちは、いつでも出せるところに
「七輪」があります。
気が向いたら、こどもと庭で火起こしです♪
ゎぃるどだぜぃv
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年05月21日 19:19
ちろりなeccoさん☆

真冬でも!?ほんとワイルドだぜぇ~(笑)

我が家も、七輪あります!じゅんちゃんが古いテーブルの真ん中に穴あけて、そこに七輪はめこんで周りの机で肉食べれるようにしてましたぜぇ☆
Posted by どろっぷ at 2012年05月21日 21:27
じゅんちゃんがゎぃるどだぜぇ☆
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年05月22日 09:30
ちろりなeccoさん☆

確かにだぜぇ~
何の迷いもなくテーブルに穴あけたぜぇ☆
Posted by どろっぷ at 2012年05月22日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ♪
    コメント(4)