› 順香房drop › 日記 › 楽しかった~

2012年03月19日

楽しかった~

昨日の夜中、みやchanブログをいろいろ見ていて、たまたまgleamm garden (イベント)のことを知りました。しかも今日やん!!しかも近いやん!!
ということで、行ってきました~ピカピカお~さすがにぎわっとる拍手
かわいい雑貨がいっぱいピカピカハンドメイドいいわ~ピカピカ
私今回珍しく目的がありまして、前からテレビボードにちょこんと飾れる観葉植物が欲しいな~と思っていて、いいのがあればぜひgetするつもりでした。

私雑貨集めが好きで、こまごまとあれもこれも飾っていたのですが、娘が出来てから何でもかんでもいらうので、娘が届くところには何も飾らないようにしていました。なので、テレビボードにはいらっても大丈夫なものしかおいてなくて、私的にはえらくシンプルなのでちょっとグリーンの植物でもあればぱっと映えるんではなかろうかと思っていたのです。

でもでも、何度もブログにかいたこともありますが、私見事に植物を枯らす天才なので、お店で観葉植物見つけて「かわいい~♪」って言っても「育てられんわ~」ってじゅんちゃんにいっつも言われてしまいます。

いやでも今日こそはかわいいの見つけてgetしてちゃんと育てるって一人で勝手に決めたのでそのつもりで探してみました。

で、目に入ったのが多肉植物クローバープニプニしていてかわいい~ピカピカでもこれ育てるの難しいやろうなぁ。でもでもかわいいなぁ。
しかも、ちっちゃい植木鉢だけでなく、コップやらブリキのじょうろやらいろ~んな形の器に植えてあってインテリアに最適っぽいチョキ

その中でもすごく気に入ったのが、赤色の器のピカピカ私の好きな色の一つハート植物たちのバランスもすご~く気に入ってしまいました。
今回こそは絶対枯らしたくないと思ってgetする前にちゃんと、どうやって育てればいいのか聞いておきました。丁寧に説明していただいて、多肉植物の育て方の書いた用紙ももらったので、何とかなるはずgoodピカピカ

やった~拍手久しぶりの植物ピカピカ
楽しかった~ 

かわいいでしょアップチョキこの美しいグリーンが真っ茶色になってしまわぬように大事に大事に育てたいと思いますスマイル

その前に、まだまだ何でも触りたいお年頃の娘がひっこぬいてしまわないように、とりあえず「触ったらいたいいたいするよオドロキ」って脅しておきました笑い

あっ、そうそう今日会場に行く途中びっくりする光景が目に飛び込んできました。

楽しかった~ 

うわ~、牛や~ウシウシウシ何でこんないっぱいおるん!?宮崎に来てからこういう光景を何度か目にしたことがありますが、私の地元では見たことがなかったので慣れていないせいか毎回びっくりします。娘も「モぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~」って牛見て大興奮してました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 16:25│Comments(1)日記
この記事へのコメント
いつまでたってもコメントが…
けっこうおもろいブログなのにね… 気の毒です。
GWは帰省するんでしょうか?
Posted by りょうち at 2012年03月20日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しかった~
    コメント(1)