› 順香房drop › 日記 › 海幸山幸。

2013年10月04日

海幸山幸。

気づいたらもう10月。

さすがに南国宮崎も10月になったら夏も終わりって感じ。

まぁ日中めっちゃ暑いけど。

なかなかブログが更新出来なくて、書きたいこと(記録しておきたいこと)たまってます。

ゆっくりボチボチ更新しよ。

9月の道ばたコロリ行った次の週やったかな?

海幸山幸乗って来ました~!

お義姉さんの長男くん(2歳)が大好きな電車に乗りたかったみたいで誘っていただきましたー。

よー考えたら、私も娘も宮崎で電車に乗ったことがない。

だから何か私までワクワク~。

宮崎~日南の旅。

この日は順ちゃん昼まで仕事で、昼からお義兄さんと釣り。

なので海幸山幸参加組は、お義母さん、お義姉さん、長男次男くん、私、長女次女の7人でした。

お義父さんは、子どもたちが往復は厳しいだろうと車で日南まで行って帰りは車で宮崎まで帰るというプラン。

とりあえず実家に集合し、宮崎駅までお義父さんに連れて行ってもらいました。

そして、すかさずお義父さんが全員の切符を買ってみんなに配る。

まるで私たちのマネージャーさんのようでした。

何から何まで申し訳ない。

海幸山幸。

チビたちの見送り。

マネージャーは大変。

お義父さんとはここでお別れ。また後で~。


海幸山幸。

海幸山幸は電車がかわいい。

中もステキ~。

海幸山幸。

海幸山幸。

木のオモチャもたくさん飾ってありました。
海幸山幸。


電車の中での娘。
海幸山幸。

この態度。

それに比べて、長男くんはこちら。
海幸山幸。

大興奮。写真ではわかりづらいけど、お母さんの膝に乗って窓からの景色を見てます。

ほとんど椅子に座ることなく、電車に置いてあった電車のオモチャを握りしめて電車を楽しんでました。

さすが男の子。

何か男の子と女の子の温度差を感じました。

こんな態度ですが、本人(娘)は楽しかったみたいですけど。

こんな二人ですが、仲良くお菓子食べたり、

二人には内容が難しすぎるお姉さんの紙芝居を見たり、
海幸山幸。

途中飫肥駅で停車してやっこさん登場で一緒に写真撮影したり、

特等席に座ってみたり、
海幸山幸。


なぜか電車の中でお絵描きに夢中になったり(長女)、

海幸山幸。

あっという間の一時間でした。

一時間って長いやろ~なぁ、眠い~ってぐずるやろうなぁと心配してましたがそんな心配も何のその。

子どもも大人も楽しめる海幸山幸でした~!

日南につくと、お義父さんが駅に先回りして待っていてくれました。

次はこの日のお昼ご飯を食べにどうやら有名らしい定食屋さんへ。

着いたら、即座にお義父さんが空き具合を確かめにパーっと走ってお店へ。

もう完全にマネージャーでした。

空いてるようなのでランチタイム~!

海幸山幸。

私はお義母さんおすすめのあじフライ定食にしました。
海幸山幸。

あじデカっ!

めっちゃおいしかったです。ボリュームもものすごくて大満足でした。

そして、本日のマネージャーさんの運転する車で帰りました。

帰りの車では爆睡だろうなと思いましたが、興奮が覚めんかったみたいで爆睡どころかテンション高くてビックリ。

相当楽しかったみたいです。

とりあえずお義父さんに感謝です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
手作り家具。と、親バカ日誌。
イベント三昧①
あれも、これも。④
あれも、これも。③
あれも、これも。②
あれも、これも。
同じカテゴリー(日記)の記事
 手作り家具。と、親バカ日誌。 (2013-12-24 08:49)
 イベント三昧① (2013-12-23 07:27)
 何かおかしい… (2013-12-11 13:33)
 あれも、これも。④ (2013-11-30 15:54)
 あれも、これも。③ (2013-11-29 11:28)
 あれも、これも。② (2013-11-23 09:26)

Posted by どろっぷ at 22:32│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海幸山幸。
    コメント(0)