› 順香房drop › わたしのこと › 最近ハマりそうなもの。

2013年09月30日

最近ハマりそうなもの。

まずは、

◆キャラクター部門。

最近ハマりそうなもの。

今更だけど、ムーミンとムーミンの仲間たち。

何か最近めっちゃ好きです。

コレクション魂に火がつきそうです。

こないだDesakiの60周年?(長くてびっくり。)のイベントで店内全品20%offの時、順ちゃんが買ってくれました。

最近ハマりそうなもの。

かわいいよ~。単語帳コーナーにならんどったムーミンとスナフキン。

もったいなくて使えません。

あ~ムーミンたちの食器が激かわいい。

キャラクターものの食器は買ったことがほとんどないですがこれは欲しい。

欲しいものがありすぎて、私の中の無駄遣い女と戦うのが大変です。


続いて、

◆飲み物部門。

最近ハマりそうなもの。


前から気になっていた「沖縄塩ひとつまみ」

やっと飲みました。

すんごく好きな味です。

かわったもん嫌いな順ちゃんは一口飲んで、

「一本飲みきれん」と言ってました。

どうも味覚はすれ違う夫婦です。

あとこれ。

最近ハマりそうなもの。


午後の紅茶HAPPINESS! ORANGE&PINE。

これも好き。

コンビニで見つけました。

かわったもん嫌いな順ちゃんは一言。

「変なんばっかり買うがねぇ。」

うるさい。

ピーチ&ブルーベリーも試してみたいです。


続いて、

◆食べ物部門。

最近ハマりそうなもの。


都農の道の駅でみつけた、トマトひねり揚げ。

この道の駅、トマトを使ったお菓子がたくさん。

中でも試食して気に入ったのがこれでした。

もう止まりません。


あとこれ。
最近ハマりそうなもの。

万願寺みそ。

お盆に実家に帰った時、母がくれました。

ご飯がご飯がすすむくん。

米の減りが半端ないです。


あとこれ。
最近ハマりそうなもの。

宗八さんの地鶏の炭火焼き。

もうおいしすぎる。

鶏肉大好きな私。

鶏肉のこういう食べ方は宮崎に来てからで、初めて食べた時は衝撃をうけました。

おいしすぎる。

大好きです。

一緒に辛いタレがついてきたのですが、それがまたおいしすぎました。

噛みごたえありすぎて、顎がはずれそうになりますが大好きです!


あとこれ。
最近ハマりそうなもの。

これめっちゃ好き。

イチゴのクリームの濃厚具合&甘酸っぱさがたまりません。



どうも食べ物部門が多い私。

恐怖の食欲の秋がやって来ました。


同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
寝不足。
***happy☆birthday***
泣けてきた。
妄想時間。
呪いの手。
痛い。
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2013-10-10 11:24)
 失敗談。 (2013-10-09 04:44)
 寝不足。 (2013-06-30 04:24)
 ***happy☆birthday*** (2013-01-23 17:28)
 泣けてきた。 (2012-12-27 15:35)
 妄想時間。 (2012-12-23 09:52)

Posted by どろっぷ at 15:14│Comments(11)わたしのこと
この記事へのコメント
トマトーー?!

わたくしトマトに目がありません。

今度必ずgetいたします!((*>▽<*))

ごめんなさい。でも、紅茶のパインは無理です(笑)
Posted by +hanako+ at 2013年09月30日 15:45
ソルティーライチ!ハマってます(^^*)
ライチが好きなんで、これ好きです♡

地鶏の硬いのは、本当に喉に詰まって死ぬかと思います!笑
ニンニク醤油、最高ですよ☆
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年09月30日 15:56
ウチの旦那、世界で1番好きな
食べ物がひねりあげで、世界で
1番嫌いな食べ物がトマトなんや。

是非、ウチの旦那に食べさせたい。
帰省の際は買ってきてお願い~♡
Posted by アサリ at 2013年09月30日 18:40
あっ、ごめん、もう1こ。
知っとるかもしれんけど、
ムーミングッズ、けっこう
ミフネに売っとるよ♡
Posted by アサリ at 2013年09月30日 18:42
+hanako+さん☆

わたくしもトマトに目がありません!

ぜひ食べて見てください~♪

トマトとバジルのクッキーとか何かいろいろありましたよ~!!

うっそーんっ(´Д`)
パインダメですか?!笑

トマトひねり揚げとパイン紅茶一緒にぜひ!!
( ゚∀゚)
Posted by どろっぷ at 2013年10月01日 00:32
佐土原地域活性化協議会さん☆

あっ私もライチ好きなんです~!!
おいしいでよね~♪

ニンニク醤油…
考えただけで、よだれが出そうです(= ̄▽ ̄=)V

地鶏の硬いのはほんまに危険ですよね!

でも食べたいです!!
気を付けて食べます!!笑
Posted by どろっぷ at 2013年10月01日 00:38
アサリちゃん☆

さぁ、どっちに転ぶだろう。笑

完全にトマト味とトマト臭やしなぁ。
私、ブチギレられちゃうかも( ゚∀゚)アハハ

とりあえず買って帰るわ!

ほんでミフネってどうなん?!
そんな情報知らないわよ!!!
ミフネってどうなん?!
私の知っとるミフネならばそこは家具屋だよ!!
家具屋にムーミン?!
しつこいけどミフネってどうなん?!笑
Posted by どろっぷ at 2013年10月01日 00:44
最近のミフネは、けっこう色々
売ってるのよ!!
外国の柔軟剤、お香、食器、
水筒、子どものおもちゃ、、、
わりと楽しいで。笑
Posted by アサリ at 2013年10月01日 08:27
アサリちゃん☆

そうなんや~Σ(゚∀゚ノ)ノ
そういえば私何年もミフネ行ってないわ!!

よし!今度帰省の際、とりあえずミフネ行くわ!笑
Posted by どろっぷどろっぷ at 2013年10月01日 09:20
meijiのストロベリービスケット、さっそく買ってみましたよ。
はまりました☆
最高にいいですね。チョコとビスケットのハーモニーに、それにチョコの量とのバランス。
1番好きな感じです(^・^)

それから、写真がびょう事件は、笑ってしまいましたわ。
街ではたまに見かけるけど、まさか順香房一家で、こんな事が起こっているなんて.....

毎日刺激的ですね(^◇^)
Posted by ヤンギー at 2013年10月04日 08:21
ヤンギーさん☆

うわぁ!!
何かビスケットのおいしさわかってもらえてめっちゃ嬉しいです(*´∀`)

共感してもらえるとテンション
あがりますね~(*´艸`*) ♥

このビスケット抹茶もあるみたいなので、そちらも食べてみたいと思ってるところです。

がびょう事件…笑
ほんと毎日毎日刺激が強いめの我が家です。
将来、町中のポスターに同じことせんように育てたいです。笑
Posted by どろっぷ at 2013年10月07日 03:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ハマりそうなもの。
    コメント(11)